2018/06/11 10:33

皆さん、初めまして!
Agritop担当の山本です。

このAgritopは「在来の農業を守り繋いでいくこと」をコンセプトに湘南の平塚市で営農しています。
湘南の土地柄に合った作物や農法、しっかりと種が採れる美味しい固定種野菜、昔から地域に暮らしている生き物たち。
農業とはそれらの要素が合わさって受け継がれてきた職業だと考えています。
しかし、現在は効率重視の世の中。残念ながら形が不揃いになりやすい固定種野菜や、生き物たちは姿を消していっています。
折角、今日まで受け継がれてきたものですから私たちの代で途絶えさせる訳にはいかないと思います。
一度無くなったものは蘇りませんが、無くならないよう行動することはできます。
凸凹していて色々な表情がある、湘南の小さな畑から多様性豊かな野菜作り・地域づくりを行っていきたいと思います。

人以外も、勿論食べていただいたあなたのことも幸せ&健康にしていける野菜作りをしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

山本